お野菜たっぷり!減塩!を心がけたおうちごはん♪

Smile☆手作りおうちごはん

お弁当 ごはんもの 豆、豆腐、卵 鶏肉

ささみチキンと青大豆ご飯

更新日:

IMG_9900
ささみチキンと青大豆のごはん。
スーパーでお弁当の食材を何をしようと見ていたらささみが安かったので、ささみチキンにしました。
青大豆ご飯にはもち米とお米を1対1にしてもちっとさせました。青大豆は田舎からもらったものがあったので、沢山茹でて冷凍しておいたものを使っています。今朝の朝食にも青大豆ご飯を食べたクマは、気に入ってくれた様子でした(^^)

献立:
ささみチキン(粉チーズ味)
青大豆ごはん
キャベツ、ミニトマト
ブロッコリーの胡麻和え
りんご
即席のとろろ昆布味噌汁

IMG_9904

すごく簡単に済ませたかったのでただのフライにしていみたんだけど、ただのフライだとちょっと物足りなかったかな。これはこれでおいしかったのですが、味をもっと濃いものにしたりちょっと改良が必要そうです。
ささみはフライのほうがすごくジューシーで美味しいです。

IMG_9914

お米ももち米も田舎のじいちゃんの田んぼで収穫した美味しいお米。
青大豆ご飯はもちっとしていてとってもおいしい(^^)♪お米ともち米、1対1です。
炊き込みご飯というとちょっと面倒だなぁなんていうイメージもあるけれど、お豆だけでも美味しいのでぜひ試してほしいご飯。

IMG_9916

banner
人気ブログランキングへ

-お弁当, ごはんもの, 豆、豆腐、卵, 鶏肉

Copyright© Smile☆手作りおうちごはん , 2017 All Rights Reserved.