お野菜たっぷり!減塩!を心がけたおうちごはん♪

Smile☆手作りおうちごはん

手作りパン

手作りハンバーガー完成

投稿日:

IMG_0061
ついに手作りハンバーガー完成です(^^)
食卓に並んでいる料理は、よくよく見てみたら手作りのものばかり!二人で美味しく楽しんで食べました(^^)♪

献立:(以下メニューは全て手作り)

手作りバンズから作る手作りハンバーガー
ピクルス
ミネストローネ
フライドポテト
玉ねぎドレッシング
お酢ジュース(イチゴ味)
デザートのミルクアイス

段取りと手順としては…

前日準備…
材料は前日に買いそろえておきました。
ピクルス、ミネストローネは私が担当。前日に作っておいて当日は添えるだけ温めるだけ。

当日は…
ハンバーガーのバンズのパンからハンバーガーまで手作り、ポテト、ドレッシング、ミルクアイスをクマが担当(^^)

アイス作り → パンをホームベーカリーにセット → ハンバーガーの具の準備 → パンをこねてベンチタイムして焼く → ポテトの準備 → ハンバーガーのバンズの切り口を焼く → ハンバーガーのパテの準備 → ポテトを揚げる → ハンバーガーのパテを焼く

という流れで作っていた様子のクマ。ちょっとずつ片付けもしながら整理して一つずつ作っていました。

IMG_0064
IMG_0066
IMG_3969

今回注目の手作りハンバーガーのお味のほうは?

パテのお肉から肉汁が!!!すごくジューシーで美味しかった!!
今回お肉は、牛100%と合挽き肉を混ぜたものを使いました。
クマは全然焼き方にこだわりがあったわけでもないようで(^^;)…適当に焼いたらしいのですが、美味しくできて本当によかった!
“クックマ伝説の手作りハンバーガー!?”にならないようにまた作ってほしいです笑。
バンズの切り口もこんがり焼いて見た目からして美味しそうだったけど、食べたらもっと美味しくて、今まで食べたハンバーガーの中でも一番美味しかったです(♪^^♪)やっぱり手作りは美味しいんだねぇと二人で感激してしまいました!
バンズ作りも最初は大変なんじゃないのか!?なんて思いましたが、クマ曰く、ホームベーカリーもオーブンもあるから思ったよりも簡単に美味しく作ることができた!とのことでした。
全く料理をしないクマがパンまで作ってしまった!なんてほんと驚きです。

IMG_0074
IMG_0069
IMG_0068
IMG_0045
IMG_0072
IMG_0067

手作りアイスはクマ的にはイマイチだったようで(^^;)私はヘルシーで美味しかったのでお代わりしてしまいました。

IMG_3987
IMG_3995

二人のイベントがあると必ず手紙の交換のやりとりをします。
今回はこんなカワイイカードをもらいました(^^)いつも私好みのカワイイカードを見つけてくるクマです。

banner
人気ブログランキングへ

-手作りパン

Copyright© Smile☆手作りおうちごはん , 2017 All Rights Reserved.