お野菜たっぷり!減塩!を心がけたおうちごはん♪

Smile☆手作りおうちごはん

お弁当 たまねぎ にんじん 焼き魚、煮魚

甘口焼き鮭とにんじんと新玉ねぎのマスタードサラダのお弁当

更新日:

IMG_4486
クマのお弁当です。この日は私は外出だったので、クマの弁当のみ作りました。
メインは甘口焼き鮭です(^^)

献立:

甘口鮭
にんじんと新玉ねぎのマスタードサラダ
黒豆の煮豆
ブロッコリー、ミニトマト
茹で卵
キウイフルーツ
おやつのチョコパン

ポイント…
焼いてからカットすると切りづらくなるので、鮭はカットしてから焼きました。
ブロッコリー、玉ねぎ、にんじん等の野菜は前もってカットしておいたものを使っています。
鮭を焼いている間に、ブロッコリーを茹でて、その後に同じ鍋で卵を茹でます。
にんじんと玉ねぎは、マスタード、塩、酢で味付けしたらでき上がり。
黒豆は作り置きのものなので、詰めるだけ。

鮭は焼くだけなのでちょっと今日は手抜きをっていう時や1人分だけ作るという時には便利でいいです(^^)
焼く時もアルミホイルをしいて焼けば、後片付けもそんなに手間がかかりません。
甘口鮭がお買い得な時に、ちょっと多めに買っておいて冷凍しておきます。

IMG_4483
IMG_4484

banner
人気ブログランキングへ

-お弁当, たまねぎ, にんじん, 焼き魚、煮魚

Copyright© Smile☆手作りおうちごはん , 2017 All Rights Reserved.