お野菜たっぷり!減塩!を心がけたおうちごはん♪

Smile☆手作りおうちごはん

お弁当 加工品/ハム、ちくわ…

ソーセージのお弁当

更新日:

IMG_4665
久しぶりにソーセージのお弁当を作りました(^^)30分以内で完成!の簡単なお弁当です。ソーセージは焼くだけなので便利。

献立:

ソーセージ(ケチャップとマスタードを添えて)
ほうれん草とにんじんのごま油炒め(しょう油と黒酢ニンニクで味付け)
昆布と大豆の煮物(作り置き)
卵焼き、ミニトマト
ぎんなんご飯(1(もち米)対1(米)、銀杏は皮を剥いて茹でて冷凍しておいたものを使用。)
アメリカンチェリー

ポイント…

お弁当箱に詰めてお弁当バッグに入れるまで30分以内で作りました。
30分以内に作るには、事前に野菜が切ってあることと、包丁をほぼ使わないようにしたことです。
ソーセージは袋からそのまま出して、フライパンで焼いて、そのフライパンでほうれん草とにんじんを炒めました。
卵焼きは卵焼き専用のフライパンで。チェリーは洗って詰めるだけ。
包丁は卵焼きを切った時に使っただけです。
今回は使っていませんが、ソーセージの下にしそをしくと見た目もかわいいし美味しいですよ~(^^)

洗いものを増やしたくない場合…

フライパン1つで、ソーセージ→卵焼き→野菜炒め、の順に作れば洗いものも増えなくてすみますね。
野菜も夕食のときなんかに多めに切っておけば、朝は炒めるだけです。

IMG_4643

IMG_4647

IMG_4653

IMG_4659

banner
人気ブログランキングへ

-お弁当, 加工品/ハム、ちくわ…

Copyright© Smile☆手作りおうちごはん , 2017 AllRights Reserved.