お野菜たっぷり!減塩!を心がけたおうちごはん♪

Smile☆手作りおうちごはん

おうちごはん にんじん もやし ニラ 鶏肉

レバニラ炒め定食

更新日:

IMG_4433
夏になると食べたくなるメニューは何ですか?うちではこのメニューです(^^)

レバニラ炒めです。

うちでは暑くなってくると「レバニラ炒めが食べたいね」って話になります。クマも私もレバニラ炒めが好きです。頻繁に食べる料理ではありませんが、たまに食べたくなります(^^)
それと、暑くなるとさっぱり食べたくなるということで、私個人としては手軽な刺身を好んで買うことも多いです。

献立:

レバニラ炒め
にんじんとレタスのサラダ(手作りにんじんドレッシングかけ)
ぶなしめじ、大根、わかめのみそ汁
スイカ

ポイント…

・レバニラ炒めは、もやしとニラをさっと炒めています。盛り付けた時に少し汁がたまるように作っています。白いご飯に合うようにしています。(箸で食べる時、ちょっとたれおちる汁をご飯にジャンピング!させて食べるくらいがちょうどいいそうです。(クマ曰く))
・レバは臭みの少ない鶏レバを使いました。
・レバニラ炒めは、お店で食べると味が濃くて食べにくい…なんてこともあると思うので、油や味の調整ができるのはおうちならではです。何より美味しくできた時は嬉しい(^^)ので、また作りたくなる、食べたくなるメニューです。
・サラダはにんじんのすりおろしと酢、オリーブ油、塩コショウを混ぜたドレッシングをかけてさっぱりいただきました。

IMG_4431
IMG_4434
IMG_4439
IMG_4441

banner
人気ブログランキングへ

-おうちごはん, にんじん, もやし, ニラ, 鶏肉

Copyright© Smile☆手作りおうちごはん , 2017 All Rights Reserved.