お野菜たっぷり!減塩!を心がけたおうちごはん♪

Smile☆手作りおうちごはん

おうちごはん 豆、豆腐、卵 鶏肉

ニコちゃんオムライス(^^)♪

更新日:

IMG_9208 - コピー
クマも私もオムライスが大好きです。クマからオムライスのリクエストがあったので、昨日はオムライス弁当。
クマのお弁当はタッパー(保存容器)に詰めてタッパ弁です!私の分は型をとって、"ニコちゃんオムライス"にしてみました(^^)♪

献立:

ニコちゃんオムライス(鶏ムネ肉、玉ねぎ、にんじん、セロリ)
サラダ(レタス、ミニトマト、チーズ)
ぶどう
味噌汁(クマ用に市販品)

ニコちゃんオムライス(鶏ムネ肉、玉ねぎ、にんじん、セロリ)…

オムライスの具は、肉と、野菜は3種類ほど、入れるとバランスがいい感じになります。
うちで必ず入れる具は、玉ねぎとニンジン。野菜はその時にもよりますが、ぶなしめじ、ピーマン、アスパラ、ブロッコリー、セロリなんかもいいかも。
家の冷蔵庫と相談して残り野菜を使ってもいいかもしれませんね。
今回はセロリがあったので、定番の玉ねぎ、にんじんと、セロリを入れました!甘いケチャップと苦味のあるセロリがアクセントになって美味しかったです(^^)♪

オムライスの思い出…

小さい頃、母によくオムライスを作ってもらった記憶があります。具だくさんのオムレツもありました。
母、「今日の夕食何がいい?」
私、「オムライスがいい!」
そんな話をしていた記憶があります。オムライス好きが高じてか、自分で作ってたべるようになり、お弁当にもオムライスが食べたい!とお弁当にも作るようになりました。
夕ご飯で食べるオムライスもいいですが、お弁当で食べるオムライスは、なんかいつもに増して美味しく感じます。なんででしょうかね。

関連記事はこちらへ↓
オムライス弁当
白弁当箱を使って見栄えよく~♪オムライスのお弁当♪

IMG_9183
IMG_9185
IMG_9191
IMG_9189

banner
人気ブログランキングへ

-おうちごはん, 豆、豆腐、卵, 鶏肉

Copyright© Smile☆手作りおうちごはん , 2017 All Rights Reserved.