お野菜たっぷり!減塩!を心がけたおうちごはん♪

Smile☆手作りおうちごはん

ぶどう

ぶどうの保存方法

更新日:

IMG_9135
この前、母が沢山ぶどうを送ってくれました。毎年送ってくれるぶどう屋さんのぶどう。今回はかわいらしい箱に入って送られてきました。

ぶどうの保存方法

いつも沢山送ってもらうので痛まないように美味しく食べたい!ということで、うちではこんな感じ↓で、軽く洗ったぶどうを、ちょっと枝を残した状態のまま切って、やさしく水気を拭きとってタッパーに入れて保存しています。
枝をコルクの代わりのようにして蓋をしているので結構もちます。

IMG_9243

「今年のぶどうはこれでおわりだよ。」って言って送ってくれました。甘酸っぱい味がくせになって、一粒食べるととまらないぶどうです。旬のものはあっというまですね!

IMG_9141

◎この記事を読んだ人は、こんな記事も読んでいます。
巨峰を皮つきのまま丸ごと使って。濃厚!巨峰ジャム。

-ぶどう

Copyright© Smile☆手作りおうちごはん , 2017 All Rights Reserved.