お野菜たっぷり!減塩!を心がけたおうちごはん♪

Smile☆手作りおうちごはん

お弁当 焼き魚、煮魚

鮭のムニエルレモンバターのお弁当

更新日:

IMG_9338
鮭のムニエルのお弁当。鮭は、焼く時のバターの量を抑えて、レモンを使ってさっぱりと仕上げました(^^)今日のお弁当は全体的にもちょっとあっさりした感じでかな~。

献立:

鮭のムニエルレモンバター&きのこのソテー
野菜のコールスロー、ミニトマト
かぶのぬか漬け
ぶどう

ポイント…

・ 鮭、野菜は前日に下準備。鮭は骨を取り除いておく。コールスローの野菜は切っておく。鮭のムニエルのレモンも切って種を取り除き、皮を切っておきました。
・ 鮭を焼く時のバターは2回に分けて入れました。始めにバターを入れて皮目を下にして焼いて、ひっくり返してからもう一度バターを入れて焼いて、2回に分けてバターを入れています。2回に分けるとバターを沢山使わなくて済むのですこしあっさりめです。
・ きのこ(ぶなしめじ、まいたけ)は、鮭を焼いている時フライパンの空いているスペースに並べて、一緒に焼きました。
・ レモンは鮭を焼いているときに、鮭と一緒に少し焼いて、しんなりさせていますので、皮を取り除いているので食べることもできます。レモンの存在感を出したかったので、ちょっと厚めに切ってレモンの酸味を強くしました。

IMG_9330
IMG_9339
IMG_9345

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
banner
人気ブログランキングへ

-お弁当, 焼き魚、煮魚

Copyright© Smile☆手作りおうちごはん , 2017 All Rights Reserved.