お野菜たっぷり!減塩!を心がけたおうちごはん♪

Smile☆手作りおうちごはん

お菓子 手作りお菓子 行事料理

2013クリスマスパーティー♪~ケーキを食べつくそう~

更新日:

IMG_1248
お腹もいっぱいになったところで、デザートたちの登場!ケーキを食べるぞ~(^^)♪

手作りの苺のホールケーキ

IMG_1250

仕上げに庭にあるミントを飾って完成!

IMG_1252

カットすると中身はこんな感じに。シンプルに苺。
生クリームがあまり得意でない友人も美味しい♪と言って食べてもらえたのでよかったぁ^^♪お家で作るケーキは甘さが調整できるからいいね♪

IMG_1278

色々なケーキ。友人が持ってきてくれたケーキ♪お気に入りのケーキ屋さんだとか♪色々楽しめるぅ~♪

IMG_1256

栗がのっているモンブラン味♪

IMG_1260

プリンのようなケーキ♪

IMG_1261

チェリーがのったケーキ♪

IMG_1262

苺のケーキ♪

IMG_1263

みんなで仲良く切り分けて食べましたー!こんなに色んなケーキが食べられるなんて嬉しいね~(^^)/うふふ♪

IMG_1277

口直しに、こしたヨーグルト&旬の手作りジャムを添えて。

柚子のマーマレード味。
IMG_1268

りんごのシナモン風味ジャム。
IMG_1270

美味しいご飯を食べながら大勢でワイワイ過ごす時間は楽しい~(^^)♪
あっという間に食べて、あっという間に時間が過ぎた!楽しい時間は過ぎるのも早いね!

よいクリスマスを~☆

◎この記事を読んだ人は、こんな記事も読んでいます。
2013クリスマスパーティー♪~メニューの段取りを決めておこう~
2013クリスマスパーティー♪~わいわい楽しくメインを食べつくそう~
丸どりのローストチキンを焼こう!~クリスマスメニュー~
クリスマスツリー飾りしました♪IKEAのクリスマスツリー!

-お菓子, 手作りお菓子, 行事料理

Copyright© Smile☆手作りおうちごはん , 2017 All Rights Reserved.