お野菜たっぷり!減塩!を心がけたおうちごはん♪

Smile☆手作りおうちごはん

手芸 生活手帖

粘土で遊ぼう。 ~オーブン陶土~

更新日:

IMG_3511
ちらし寿司を食べた後は、オーブン陶土に挑戦です!粘土のような感覚で楽しめます。

関連記事:
ハムを使って簡単ちらし寿司

IMG_3513

以前からオーブン陶土をしていた友人。教えてもらいながら私も初挑戦!

IMG_3514

何お作ろうとすごく悩んだ私(@_@)
粘土乾いちゃうよ笑ってことで、早速チャレンジ!

IMG_3515

初心者の私なので、型抜きを使って箸置きを作ることに。
粘土のような感じでコネコネ捏ねて作っていきました(^^)♪

IMG_3517

できたーーーー!

IMG_3522

何日間か、乾かしてオーブンで焼いても焼かなくてもよいとか。
色付けもできるそうです。

IMG_3529

縮まないといいのだけど(><)
今は濃いベージュっぽい砂のような色をしてるけど、乾いてくるときれいな薄いベージュ色になります!

IMG_3531

色が少しずつ変化していきます!
毎日楽しみに観察中♪♪♪

banner
人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

-手芸, 生活手帖

Copyright© Smile☆手作りおうちごはん , 2017 All Rights Reserved.