お野菜たっぷり!減塩!を心がけたおうちごはん♪

Smile☆手作りおうちごはん

お弁当 ごはんもの 生活手帖

お花見弁当を持って

更新日:

IMG_4638
更新が遅れてしまいましたが、今年は桜を見に、お弁当を持って地元の公園に行っていました。今年は桜の塩漬けで作ったごはんやおにぎりがよく登場しました!

家にあるものでということでお弁当を作りました。

IMG_4626

桜のおにぎりコーナー

今回の主役です。
IMG_4628
IMG_4632

唐揚げコーナー

桜のおにぎりと一緒に食べるのを楽しみにしていた鶏のから揚げです。
IMG_4641

胡麻和えコーナー

色んなお野菜を沢山使っています。
IMG_4648

サラダコーナー

レンジで加熱してマヨネーズと塩、コショウで味を調えたかぼちゃ
IMG_4644

千切りキャベツとミニトマト
IMG_4645

レタスは前日のうちにあらってジップロックにいれたので詰めるだけです
IMG_4646

こんな感じで詰めていき…
IMG_4652

詰め完了!グレープフルーツは前日に皮をむいて冷やしておいたもの。
IMG_4663

ベルトと持ち手が付いているので持ち運びも◎
IMG_4671

作っておいたおやつたち。胡麻ドーナッツとパウンドケーキ
どれだけ食べるのだろうか…苦笑

お花見出発進行!!

IMG_4672

◎この記事を読んだ人は、こんな記事も読んでいます。
桜を見に公園へ
桜の塩漬けを使って桜ごはんを炊きました
桜ごはんのお弁当

banner
人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

-お弁当, ごはんもの, 生活手帖

Copyright© Smile☆手作りおうちごはん , 2017 All Rights Reserved.