お野菜たっぷり!減塩!を心がけたおうちごはん♪

Smile☆手作りおうちごはん

加工品/ハム、ちくわ… 食に関すること

パリパリチーズを作って居酒屋気分を味わう

投稿日:

IMG_0759
先日の電子レンジ使いこなし隊で、スライスプロセスチーズを使ったパリパリチーズを食べて美味しかったので早速作りました。居酒屋風になるかなと思い、お食事を食べながら居酒屋風にしました。

電子レンジを使ってパリパリチーズを作ろう!

IMG_0735

スライスチーズ10等分にして、カレー味とバジル味をふりかけます。とろけるチーズは溶けてしまうのでプロセスチーズで。

IMG_0738

キッチンシートにチーズを、隣同士が近いとくっついてしまうので、離して並べます

IMG_0740

こんな感じで電子レンジに並べます。

IMG_0747

完成!

IMG_0745

ぷっくり膨らんでいます。
私はパリパリ好きなのでパリパリ好きにはたまりません!

IMG_0760

白州ハイボールと一緒に居酒屋風

普段、全くといっていいほどお酒を飲まないクマと私。二人ともあまりお酒が強くないのでほとんど口にすることはないのですが、パリパリチーズをみたら居酒屋風を味わいたくなりました。

IMG_0773

先月、ウイスキー白州を作っているサントリーの蒸溜所に見学に行ってきました。試飲(私が)をしたところ、とてもすっきりした飲み口で香りがよく美味しかったので、たまにはちょっとは飲んでみようか。って話になって買ってきた小さなボトルたちです。
小さな小瓶で飾っておくだけでも可愛いです。

IMG_0771

こんな感じで、ウィスキーと炭酸を割ってクマがハイボールを作ってくれました。

IMG_0772

お酒の強い方はこれでは少ないといっていいくらいの量かもしれません苦笑。

IMG_0777

白州、響、山崎は、香りがとってもいいです。甘くないので飲みやすくて好きです。
以前はウィスキーの香りをかぐと、お父さんが飲むようなお酒の香りがするなぁなんて思っていたのですが、飲んでみると香りがよくて美味しいのではまりそうです。

IMG_0797

ハイボールでおいしくいただきました。

◎この記事を読んだ人は、こんな記事も読んでいます。
第4回電子レンジ使いこなし隊(前半)/オレンジーページ&パナソニック主催
第4回電子レンジ使いこなし隊(後編)/オレンジーページ&パナソニック主催

-加工品/ハム、ちくわ…, 食に関すること

Copyright© Smile☆手作りおうちごはん , 2017 All Rights Reserved.