お野菜たっぷり!減塩!を心がけたおうちごはん♪

Smile☆手作りおうちごはん

「その他料理(調味料、シロップ…他)」 一覧

茹でてほっくり揚げてカリッ。手作り揚げポテトとステーキの献立

ステーキが食べたいということで、お家でステーキをしました。その付け合わせに作ったのが手作りの揚げポテトです。手作りの玉ねぎソースも添えて。 献立 ステーキ、あっさり玉ねぎソース 手作り揚げポテト にん ...

手作り塩レモン

友人から質の良いレモンを沢山いただいたので、塩レモンを作りました!写真は2日目の状態。

生米から作る七草粥

今日は七草粥を食べる日。今朝の朝食。

ナポリタンでランチ♪

先日、友人が遊びに来てくれました(^^)♪一緒にうちでランチをしようということで、作ったのがナポリタン♪前日にパスタを茹でておいて元祖ナポリタンに。

手作りのヨーグルト味噌ドレッシング&サラダ

最近、はまっているのが手作りの即席ヨーグルトドレッシング!

自然乾燥の天日干しうどんと海苔しお唐揚げ

先週末は友人夫妻が遊びに来てくれました。アメリカ旅行に興味を持っていて、今回行ったアメリカ旅行の写真にも興味を持ってくれ、遊びに来てくれました(^^)その時に作った料理です。

夏と自家製ぬか漬け

ぬかを少しもらったので、今年の夏はぬか漬けを作ってみました。昆布や唐辛子なんかを入れて作った自家製ぬか床のぬか漬けです。

手作りのフルーツお酢シロップでお酢ジュース

最近ハマっている“酢”。 手作りのフルーツお酢シロップを作ってお酢のジュースを飲んでいます(^^) 炭酸水で割って飲むとすっきりとしていて美味しいです。これから暑くなる季節なので手作りのフルーツお酢ジ ...

手作り黒酢にんにく

友人の家に遊びに行って、お酢のジュースをごちそうになってからというもの…そのお酢のジュースがとっても美味しくて、最近ちょっと“酢”にはまっていたりします(^^) こちらは、黒酢にんにくです。

Copyright© Smile☆手作りおうちごはん , 2017 AllRights Reserved.